<成功の極意 その10>

<成功の極意 その10>


気づいていますか? あなたの『強み」。



成功した人は、みな、自分の強みを知っています。


成功した人で、自分の強みに気づいていない人はいるでしょうか?



ね、いないですよね。

成功した人は、みな、自分の強みを知っています。


自分の「強み」に気づいたとき、あなたの人生は、成功へと舵を切って、すごいスピードで進んでいきます。

成功へのスパイラル上昇が始まります。


「わたしには、強みなんてない。」と思っていませんか?


そう思って、あきらめている人に出会うと、わたしは、5分で、その人の強みを気づかせることができます。


「あ! そうなんだ。 それって、強みだったんだぁ」と驚かれます。



極端な言い方をすると、弱み、欠点が、じつは、強みになることもあります。


その一つの強みに気づいたとき、
その人は、次々と自分の強み、いいところ、味のあるところ、素敵なところ、に気づき始めます。


これを見ていると私もワクワクしてくるんですね。


そして、本当に生き生きとした表情になり、そして、さらに、強みが増えてきます。 


幸せと、成功への好循環(Good Cycle)が生まれてくるんです。

成功へのスパイラル上昇が始まります。


気づいていましたか、あなたの強み。



ハリー・ヨシダ
成功者、達人の極意研究家
FC2 Management

<成功の極意その 2>

<成功の極意その 2>

☆イチロー選手が、「それは無理です。」「勝てない。」と言う姿を見たことがありますか?

ありえないですね。

なぜでしょうか?

「自分にはできるはずだ。」というセルフイメージが強いから、できるはず思い込んでいるからなんですね。

イチローさんも失敗しますね。

でも、それはイチローさんにとっては失敗ではなく、役立つ経験なんですね。
その役立つ経験のおかげで、改良改善のヒントを得られ、そのおかげで、、目指す目標に近づいていると実感するんですね。

あの出来事の「せい」でこういう結果になったと考える人は最悪の失敗人生を手に入れるでしょう。

あの出来事の「おかげで」これに気づいた、と考えることができる人は、

やがて成功への好循環が起きて、最善で最良の人生を手に入れるでしょう。


ハリー・ヨシダ
成功者、剣豪達人の極意研究家

<成功の極意その 7>

<成功の極意その 7>

☆親子のコミュニケーション。

親がいつもコミュニケーションをこころがけ語りかけていたとしても、子供の気持ちを受け止めていなければ、子供は、コミュニケーションできていないと感じる。 こどもが、コミュニケーションが不足していると感じていると、子供の問題行動が発生する。 

その子供をなんとか直そうとすると、

悪いのは子供。直すのは子供の態度、こころと考えてしまう親。

でもね、その原因は、親の態度、心なんですね。 

治すのは子供ではなく、親なんですね。 気づいていましたか?

子供を直そうとするよりも、

親自身の言動、態度を見直すほうが解決は早いンですね、だいたい。



ハリー・ヨシダ
達人の極意研究家

<成功の極意その8 >

<成功の極意その8 >

☆ノルマが厳しい会社、軍隊方式。

勝利にこだわるチームは、一時は勝てたとしても、短命に終わる。やがて敗北する。

その時勝つのは、勝利以外のもっと大切なことにこだわっているチームだ。

長く頑張れて、力を発揮する組織とは、そのチームのメンバーであることに、

全員が安心、安全を感じ、受け入れられていて、自分が役に立っているという実感を感じられる組織だ。

<成功の極意その 9>

<成功の極意その 9>

☆わたくしは催眠術を掛けられます。

限界を超えて何かに挑戦したくなるワクワクする気持ちを呼び起こすきっかけをつくる魔法のフレーズがあります。
浅い催眠レベルでも、無意識に働きかける魔法のフレーズはこれです。

「いま、あなたは、魔法の杖を手にしています。

あなたの願いはすべてかなえれられる魔法の杖。 

さあ、あなたは万能になります。

そして、万能になりました。 

さあ、今、すべてのものが手に入る自分をイメージして見ましょう。 

イメージできました。 

そして、それはすでにイメージではなく、そのことが今あなたに起きてきます。

今どんな感じですか? 何を感じますか?」

そのイメージをしっかりと思い浮かべ、皮膚で感じ、においで感じることができたら、あなたは、その成功を手に入れたも同然です。

その直後から、あなたは、その目標に向けてすべきこと、したいことが見えてきます。

ワクワクする感情がありありと浮かび、もうあなたは、自分を止めることができないでしょう。

成功への道が見え、遠回りしても、

それが実は成功ゴールにたどり着く大切な過程であることに気づき、

意気揚々として切り開いて行くでしょう。


ハリー・ヨシダ
達人の極意研究家



<成功の極意その8 >

<成功の極意その8 >

☆ノルマが厳しい会社、軍隊方式。

勝利にこだわるチームは、一時は勝てたとしても、短命に終わる。

やがて敗北する。

その時、勝つのは、勝利以外のもっと大切なことにこだわっているチームだ。

長く頑張れて、力を発揮する組織とは、

そのチームのメンバーであることに、全員が{〇〇、□ □}を感じ、受け入れられていて、自分が役に立っているという実感を感じられる組織だ。



〇〇=安全
□□ =安心


オリンピック女子柔道の園田監督、チームが勝てなくて結果を出せなくなって、ビンタをしまくった桜ノ宮高校バスケット部顧問。それを必要な指導と信じていた周囲の皆様。 それは、本当に勝てるチームつくり、心つくりとは程遠い、勘違い指導だったんですね。

気づかれていましたでしょうか?


ハリー・ヨシダ
達人の極意研究家

<成功の極意その6 >

<成功の極意その6 >

☆失恋して自分はダメだと落ち込んでいるひとを元気づけたいときいう言葉。

気付いていますか? 君を大切に思ってくれている人がいることを。


気付いていますか? 君の言葉には影響力があることを。

「そんなことあるわけないだろう!」と反論されたら、

『ん~、私の伝え方がまずいんだよね。どういえば伝わるかなあ。 それを、どう説明したらわかってもらえると君は思う?』


☆悩んでいる友達の相談を受けるとき、一瞬で問題の80%が解決していまう魔法のフレーズ

「じゃ、相談に乗ろう。 ところで、君が、問題と認識してしまった事とは、なんだったのでしょうか?」



ハリー・ヨシダ
(達人の極意研究家)

<成功の極意その5 >

<成功の極意その5 >

☆ 教室で騒ぐ学生に静かにしてほしい時、

わたしは、35年以上前、大学生で、英語ができたので、塾で英語を教える教師のバイトをしていました。


教室で騒ぐ生徒に「静かにしろ!」と怒るわけにも参りませんね。
そんなとき、

うるさい!だまれ! の代わりに、いう言葉はなんでしょうか?

あなたなら、何と言いますか?



わたくしなら、こう語りかけます。


「深呼吸して、自分自身と、静かに対話してみてほしい。」

「君は、自分自身と対話するとしたら、何について問いかけたいですか?」と。


すると、
どうなると思いますか?


ハリー・ヨシダ

<成功の極意その4 >

<成功の極意その4 >

☆万人に当てはまる成功の定義とは?

「こうなれば、幸せな成功だ!」とある状態を決めておく。 それが実現した時が、成功のときである。


「こうなったら、幸せだ。」と決める。

それが実現したら、幸せなのだ。


ハリー・ヨシダ
成功者、達人の極意研究家

<成功の極意その3 >

<成功の極意その3 >


☆ 成功を手に入れたいと願いが必ず実現する三つの要素と黄金律(ゴールデン・ルール)。

一億円の資産を手に入れる結果を願っているとしたら、手に入れられなかった人生と、手に入れた人生、という違うゴールが待っています。

あなたはどちらのゴールに到達したいですか?


「結果」が変わるのは、あなたの何が変わったからでしょうか?

それは、「行動」です。

あなたの行動が変われば、結果が変わりますね。

あなたの行動を変えるには、何を変える必要がありますか?

「考え方」です。

考え方を変える影響力を持つものは、なんでしょうか?

「結果」です。

小さな成功体験の結果が、あなたの考え方を変え、行動を変え、結果をさらに変えていきます。

考え方を変えるさらに三つの大切な要素とは何でしょうか?

A「    」
B「    」
C「    」
D「    」

A[根拠なき自信」

根拠なくても、自分はできるという自信を持つ。小さな成功体験を思い出す。

B「イメージする力」

成功した状態を、具体的にイメージして対感覚で感じる事ができる想像力

C「言葉の力」

無理だ、難しい、勝てない、などの言葉を避ける。
 Yes I can ! できそうだ、必ずチャンスはある、できたらうれしい。など、肯定的なイメージを引き出す言葉が自然に出るように訓練する。

否定的な言葉が出たら、すぐに言い換える。

あのことの「せい」で。→ あのことの「おかげで」

できそうにない。 →本当にそうか? できるとしたらどんな方法がある?

気付いていないチャンスがあるとしたら、それは、何か?


D「環境」

環境を変える。まずは、日ごろ接している人、付き合っている知人関係を変化させる。
たとえば、年収を一億円に増やしたいと思っているなら、身の回りを見まわして、一億円以上稼いでいる人と知り合うこと。 人は、身の周りの人の年収平均を越えられない。


あなたの身の回りの人の年収平均はいくらですか? 同じ考え方や感じ方、価値観、常識に埋もれている自分に気づこう。

成功のゴールデンルール(黄金律)のまず第一は、環境を変えること。

交際する仲間、友人を変えることから結果がかわることにきづいていますか?

あなたが本当に望む未来にふさわしい知人、友人、恩師とはどんな人でしょうか?


達人の極意研究家
ハリー・ヨシダ

<成功の極意その1>

<成功の極意その1>

☆アメリカ大リーグ野球で活躍しているイチローさんには、夢がない。

なぜなら、それらは、すべて、必ず実現する「予定」であるからだ。


ハリー・ヨシダ
(成功者、剣豪の極意研究家)

成功の法則) 師の教えを乞う。 まず、ただひたすら、その教えに従う。

月収1億円を稼ぎ続ける究極のメソッド を修業する。


剣道修行では、守、破、離、の3段階を経て達人になると教えられます。

宮本武蔵、柳生石船斉などの剣豪たち、アメリカのカーネギー財団の祖、Mr.カーネギー氏も同じことを語っています。

いま、現実に、六本木の高級マンションに住み、インターネット、アフィリエイトだけでも年間数億円を稼いでいる若者がいます。 井沢翼氏、泉忠志氏、その知人の方たちと出会い、本当にそれを実現できた人と握手して、その存在が現実なのだと悟りました。


コロンブスが大西洋を渡ったとき、だれもが、そんなことはできるはずがないと思っていましたね。

アフィリエートで、そんなに稼げるはずがないとわたくしも思っていました。

うそだろ? きっと、なんか変なからくりがあるに違いない。 怪しい。

そう思っていました。

そんなわたくしが、いままでの常識の殻を破り、剣道を始めた時の初心に戻り、

アフィリエートで、年収一億円以上を稼ぎ出した若者に、ひざを折り、三顧の礼をして、教えを乞うことにしました。

まず、師の教えを乞う。 そのときは、ただひたすら、その教えに従う。 疑ったり、自分勝手な練習はしない。

ただひたすら雑巾がけをしろ。
喰った飯の茶碗を洗え。
しゃべるな、だまってやれ。

わたくしが雲水修行した禅寺、臨済宗円福寺でも、そうでした。

老師や、先輩の雲水僧の教えを疑うことなく受けいれ、
ただ、だまって、従うのです。
言われたことを愚直に実行するのです。


なぜ、こんなことをするんだ? 

そんな疑問が湧いてきたら、それを捨て去り、無になって、師の指示を受け入れる。

これが、守破離の、守の段階です。

ただひたすら、竹刀の素振りをし、ひたすら、すり足での前進後退を繰り返す単調な剣道修行。


じつは、そこに極意が隠されていたのです。

まずは、与沢翼氏の指示、アドバイスに従い、そのままを実践する。

そうすることが、その師の技を修得する一番の近道なのです。


1月6日から始まる与沢翼氏の講義が楽しみです。

ハリー・ヨシダ
(成功者、達人の極意研究家)

月収1億円を稼ぎ続ける究極のメソッド 第3話
Youtube動画講義   
↓  
http://www.youtube.com/watch?v=vxMvDH-lDpY#t=306

月収1億円を稼ぎ続ける究極のメソッド 第3話

月収1億円を稼ぎ続ける究極のメソッド 第3話
Youtube動画講義 
  ↓
  http://www.youtube.com/watch?v=vxMvDH-lDpY#t=306

与沢塾に参加した58歳のわたくしが、はたして、秒速で50億円を稼ぐノウハウを本当に手に入れられるのか?

 H26年1月から、日記風にレポートしていきます。

・50歳を過ぎてリストラされた人、
・親の介護で働けないが収入が必要な人 
・定年後収入がない人、
・ワーキングポワーの人、
・親の支援を得られない養護施設の青年たちに、見てほしい。

もし、わたくしが与沢塾で、ほんとうにインターネットで稼げるようになったら、
その姿が、彼らへ希望を与えるでしょう。 

もし私が来年、これで1億円稼げるようになったら、
養護施設の青年たちには、無料でお教えして、その幸せを還元したい! 

新しいブログを立ち上げますよ。

 「やったるで!58歳からインターネットビジネスで1億円を一年で稼ぐ!与沢塾体験日記」

月収1億円を稼ぎ続ける究極のメソッド 、与沢翼氏、泉忠志氏の稼ぐ極意を見極めよう!


ハリー・ヨシダ
成功者、達人の極意研究家

剣道6段錬士、58歳の挑戦! 一億円をたった一年で稼ぐ!

わたくしは、剣道の修練のため、剣豪の極意を探求し、ビジネスでの成功者の極意も探求してまいりました。

このたび、ご縁を得て、

2013年12月27日、あの井沢塾に入門し、井沢翼氏が一年で1億円を稼いだ奥義を2014年1月6日から学び始めます。

4か月の集中講義。 年収一億円に挑戦するわたくしの日々をドキュメントタッチで公開していきます。いままで剣豪たちの達人の極意を探求してきた私が、

こんどは、インターネットビジネスの寵児たちの成功の極意を探求します。 


泉忠志氏や井沢翼氏などの驚異的なビジネス成功者の奥義を体験取材し、

その極意を学び、私なりの解説をしてまいります。  

剣道六段錬士、58歳の挑戦! 

「一億円をたった一年で稼ぐ」その極意とは


ハリー・ヨシダ
(成功者、達人の極意研究家)

130224kendo.jpg







現在の閲覧者数: